*わくわくのたね*

日々の暮らしや感じたことなどを徒然なるままに




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一石二鳥な、eco活動 :: 2015/11/05(Thu)

IMGP0657.jpg

10/31(土)、コスモ石油主催の「アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン」に参加しました。
(活動の詳細はコチラ→
長崎は、雲仙市・千々石海水浴場の清掃活動。
その清掃活動で拾ってきた、シーグラスです。


DSCF2328.jpg

清掃活動中の画像。海岸にはビールの缶やペットボトルなどがちらほら。
大きなごみよりも、木くずが多かったです。
総勢350名の参加者を三班に分けて拾いました。




DSCF2329.jpg

活動中の、ちび子と私。知らない間に夫に撮られていた
私は波打ち際のシーグラスに夢中。ちび子は貝殻探しに夢中。
ガラス片・陶器片・プラスチック片が結構落ちていました。





DSCF2337.jpg
活動後の海岸。とってもきれいになりました!
1時間近くの活動で、こんなに美しくなってビックリ。
人数が多いとスゴイですね。






IMGP0658.jpg

波に洗われた陶器片。色々な模様が有りおもしろい。






IMGP0659.jpg

色とりどりのシーグラスたち。案外透明よりもブルーが多かった。緑はレア!?






IMGP0662.jpg

激レア(?)な、タイル片など。



海も片付けながらの宝探し。1時間ぐらいでこの収穫量。
何に活用するかは全くの未定だけど、自然の力で出来たガラス達集めにハマりそうです




関連記事
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<熊本の地震 | top | かなりご無沙汰でした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsu328.blog54.fc2.com/tb.php/605-d1f518ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
