*わくわくのたね*

日々の暮らしや感じたことなどを徒然なるままに




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちび子からの母の日プレゼント(←今更だけど・・・) :: 2015/06/11(Thu)
6月に入ったのに、今更な話題ですみません

ちび子(小2)から、母の日にもらったプレゼント達です。

(6/5に下書きにしていたつもりが、編集途中でupされていたので、本日再編集しました

その①  定番のカーネーション

カーネーション


「ねぇカーネーションって、いくら位すると~?」。スーパーの花売り場を通る度に、ちび子に聞かれました。
「切り売りだったら200円くらいからじゃないかね?」と言うと・・・・

「200円もすると!?そんなにお小遣いないし、使うと減るし・・・・」と悩んで、プレゼントしてくれた「ちび子作 カーネーション」でした。近頃マステにこっている彼女。お気に入りのマステで、デコまでしてくれました。





その②  粘土(小麦)で作った、犬小屋のオブジェ


犬小屋


元々工作大好きで、なんでだか最近粘土にはまっています。波佐見の陶器市に行ったときに、陶器で出来た犬の置物+犬小屋のオブジェが売ってまして、「これ買って!」と言われましたが、結構なお値段だったので「う~~~~~ん」と渋っていました。
「ちび子、自分で粘土で作ったらいいやん」と言ったらば、その日からせっせと見よう見まねで作り始めて。
現在までに、5つは制作したと思われます。

眠っている犬の表情や、首輪にリード(園芸用の麻紐)、テレビ台の梱包材だった犬小屋の屋根など、中々工夫されています。
子供らしいさがいい味を出していると思うのは、親のひいき目でしょうか?




その③    またまた粘土で作ったケーキとパン

ケーキの箱

図書館で ネンドル(粘土アイドルの略か?)岡田ひとみさんの本を借りて、これもせっせと作っていました。
スイーツや文房具等々

あごを鍛える小児用デンタルガムの空き箱に入っています。気球に乗った誰か?のイラスト付き。


ケーキ

中身はこんな感じ。ブルーベリーのソースがのったケーキだそうです。折り紙で作った、オリジナルのレースペーパーが敷いてあるのがにくい!




クロワッサン


「すきなパンは何?」と聞かれて、「クロワッサン」と答えたら、これを作ってくれました。



飛び出すカード


これも近頃はまっている、飛び出すカード。左から夫、ちび子、私です。

お小遣いがすくないから、本人が色々と考えて工夫すること←それが出来るようになったのが、私はとてもうれしかったです。

関連記事
  1. こどものコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<かなりご無沙汰でした | top | ガチャガチャ ブローチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsu328.blog54.fc2.com/tb.php/603-970f8fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
