*わくわくのたね*

日々の暮らしや感じたことなどを徒然なるままに




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




買ってしまった・・・。 :: 2012/09/28(Fri)
梅ちゃん先生


朝ドラ「梅ちゃん先生 メモリアルブック」、買ってしまった!
正確に言えば、買ってもらっちゃった。

メモリアルブック、買おうかどうしようか迷っていました。発売日の9/19、amazonで在庫を確認。
まだ大丈夫!と安心して、購入せず。

何日か後にアマゾンを見たら「売り切れ」!しかも定価ではなくて、すでにプレミア値段の中古で販売していて。
どうしたものか?近所の本屋を探す? アマゾンで買う? 定価じゃなくてもいいの?と頭の中でグルグルと考えて・・・。夫に「梅ちゃんの本、迷いよったら売り切れとった・・・」と報告。

その夜amazonをまたチェックして、悩んで・悩んで「定価じゃないけど買う?どうしようか?」と、夫に相談したら・・・・・、「さっき楽天に在庫があったから、注文済み。だからもうちょっと待っとって」と言われて、バンザイ!バンザ~イ!

届いたら、速攻探した「松岡先生=高橋 光臣さんのインタビューページ」。
懐かしの名場面、裏話etc。キャーキャーいいながら、ちび子と読みました。ちび子はノブ派なので、松坂くんのページを何度も見ていたけど(*^_^*)


今週で梅ちゃんも終わり・・・・。朝の楽しみが減ってしまうのが寂しいなぁ~。



今は在庫ありみたい。

  1. 私の本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今お父さん・お母さんの人と、未来のお父さん・お母さんにも :: 2012/02/14(Tue)
内田 美智子,佐藤 剛史
西日本新聞社
発売日:2007-10



この本を読んだのは、佐藤 剛史先生の講演をお聴きしたのが切っ掛けでした。

>>続きを読む

  1. 私の本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER :: 2010/04/19(Mon)


リバティプリント、なんであんなに惹かれてしまうのかな?
小花だともうダメ!やられっぱなしです。
オマケのバックは、まぁオマケだからクテクテなのは仕方ないけど、大きさは「ちょっとおでかけ」にぴったり。
今は「ちび子お着替えセット専用バック」になっています。
出かける時に「おかあしゃん、これわすれないでね」って、娘が持ってきてくれるけどね。

  1. 私の本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




人気の雑誌 :: 2010/02/13(Sat)


ママ友の妹さんが図書館で働いているので、私のツボな本を色々と予約して下さいます。
この雑誌もその中のひとつ。
とても人気のようで、なかなか回ってきません。

内容は、お料理に、子育ての悩み相談やら家族のあり方などetc。
シンプルだけど、日々を大切に素敵に暮らしていこう!と私は受け取っています。
早く次を読みたいなぁ~。

  1. 私の本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




素敵です :: 2010/02/13(Sat)
次のページ
