*わくわくのたね*

日々の暮らしや感じたことなどを徒然なるままに




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブログのタイトルを変更しました♪ :: 2012/02/03(Fri)
タイトルを見て「なんで?どうして?」と思われたでしょうか?
私のブログ、今のFC2に移動前は、今は無きドリコムブログでやっていました。
ブログを始めたのが、確か・・・2005年頃だったかな? で、ドリコムの広告記事内掲載決定を受けて、「広告は勘弁して欲しいなぁ~」と、引っ越したのがちび子が産まれる前でした。
ドリコムを含めると、七年ほどブログをやっていることになります。

で・・・・、なんで今回タイトルを変更するのか? この七年間色々とありました。
家族構成の変化で内容も、私個人の事よりも家族絡みが増えてきたことや、実は・・・・、私たちお家を買っちゃいました♪
買っちゃったといっても、中古なんですが。
右隣のブクログに、「家に関する本」棚が出来たので、気付いていらっしゃった方もいらしたかな?
はい~、なんというか「いつかは、自分たちの家が欲しいね。できたら新築じゃなくて、中古の。それも平屋で古~っいの」が、私たちの理想でして、その理想の家が目にとまったのが11月の始め。
物件を見せてもらって、リフォームの見積を取って「よし!」と決断したのが、11月の末。
本当は12月の末には売買成立だったのが、売り主さん都合でようやく今月初めに終了しました!
もう決済も終わったし、お話ししてもいいかな?と。

で、これからTV番組みたいに劇的なafterになるかは不明だけど、自分たちの理想に近づけるべく「あぁだ、こうだ」と考えています。リフォーム会社さんとも今打ち合わせ中でして、私たちの希望以上の、素敵な提案をしていただいています。
まぁ、自分たちの良い記録にもなるし、今後リフォームを検討される方の参考にもなるかなと思って、お家の事などを中心に綴って行きたいと思い、タイトルを変更しました。

これからどんな風に、家が家族が育っていくのか・・・そんな気持ちでと 「わくわくのたね」としました。
その時々の私たち家族の想いが詰まった「たね」からは、どんな花が咲くのかな?
そんな気持ちで、これからも続けて行きたいと思います。

リンクして下さっている皆様、お手数をおかけしますが、タイトルの変更よろしくお願いします。

そして、私の拙いブログにお越しいただいている皆様、これからも末永くおつきあい下さいますよう、お願いいたします。

  1. タイトルのコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



